

梅チャーハン

材料:
ご飯:食べたいだけ
梅干1個
卵1個
ネギ適量
油ちょっと多め
塩コショウ
味の素
ほんだし
醤油

作り方:
ネギは刻んで、梅干は種取って適当に叩くかフォークの背で潰しておく。
フライパンを十分に熱くしたら油投入。
溶き卵の後即座にご飯投入して一気に混ぜる。
ご飯がほぐれたら梅とネギを混ぜる。
調味料を全部かけて軽く混ぜたらお皿にあげる。


今日の昼ごはん。
小さくするのがいいのか炒めるのがいいのか、梅干が適当にすっぱくなくなるので食べやすいです。
夏場とか食欲ないときでももさもさ食えます。


・・・・・・なんでこんなこと書いてるかって?
ネタがないんすorz





ファフナー

今ニコニコで配信してる「蒼穹のファフナー」を一気見してます。
未だに大好きです。
劇場版も好評だったようでさらなる続編もあるとかもう先週の金曜からテンションがおかしいよ。

ループしててアリーナ行くの忘れてたのは秘密。
たぶん今日もそうなるけど。

3度目

ぎっくり腰とはいかないまでも、また不意に腰を痛めました。
姿勢変えるどころか少しずれただけで痛みが走る。


あだだだだだdd

してやったー

ブクマ増えてきたので整理してたら

二次元女体化してやったー

が残ってたのでpixivの名義でやってみた。
(名前は出しません)

結果。
『服は体操服(ブルマ)で、つり目で紫髪のロングのおさげで黒タイツで純粋無垢な感じ』のようだ

純粋無垢→ツンデレにすればリトバスの猫娘になるんだなあ、僕。



ついでなのでALの名義の恋詠桜でやってみた。

『服はTシャツ+ジーンズで、ジト目+厨二病で金髪のショートでロリババアでお嬢様な感じ』のようだ

超ラフなお嬢様ですねこんちくしょう。しかも厨二病ロリババアて。


……描きませんよ?

めいおん!描いてみた

オラさんのアンテナで更新きてたところをぽちぽち
→めいおん!まとめ発見
→絵師募集のお知らせ発見
→ネタを見る
→ぴこーん

というわけで、魔が差した。
元ネタはこっち

めいおん!

所要時間30分。ペン入れとかめんどくさいことはしない。雰囲気だけ伝わればよし。
個人的にはロリオニキスが描けただけで満足です。
