スポンサーサイト


因果の最終定理@青

ここ数日の仕事の偏り具合が半端じゃありません。
ほったらかしてたツケを押し付けられて悲鳴あげてます。

おかげでストレスのはけ口にこんな大量更新できてるわけですが。


・最終因果系歌姫『ナナセ』
キャッチフレーズがどっかの超時空シンデレラを思い出す。
OS無効持ちには効かないので欲しいユニットだけ墓地に落とせますね。
火力としてはどうなんだろうか。

・翼竜術師『エルシィ』
コントロール要員としちゃ少し重いよねー。
自軍ユニットのコストもかかるし。
SSが優秀なので1枚は確保したいところ。

・第十六隊長『シンティラ』
因果軍青…ってなにこいつ。
ステータスに無駄が多いので使いにくい。
強化も微妙でASの使い勝手も悪いとどうしようもない。

・空間術師『ルイーズ』【陽】
・空間術師『ルイーズ』【陰】
デュアルな魔術師さん。
陰の召喚が強いけど、陽の強化も捨てがたい。
2:1の按配がよさげ。

・因果獣『グネーシナ』
「娘はやらんぞぉ~!」って雄たけびを上げるナナセさんの保護者。
落ちたグリモアを回収することでロックを外す以外にもグリモアペインに対する解答でもある。
どっちにせよStS火力持ちなのでわりと強い。

・雷の短剣
LP削りの効果はまあ正しいんじゃないのかな。
SP3つかって微ダメージとアクション終了はいいが、対象ランダムって点で怪しくなる。

・戦闘用魔法少女【蹴撃型】
おみ足!
耐久伸ばせるStSを持ってるけど、人造人間の白と青の組み合わせってあんまり有効かわからない。
そしてESで究極効果とか言ってた理由がようやくわかった。

・異形兵/トリトン
OSでロックは悪くない。
本体も殴るだけ殴ったら即退場できるサイズなので結構やりやすいんじゃないかな。
エメーナSSとあわせるのが筋か?

・魔法王国の銀騎士
OS無効。
ただし小粒すぎて微妙。他にとりえもないし。

・雷精の突撃
今回の青で一番見るべきカード。
火力でもあるが、それ以上に自傷できるギミックを自然に組み込めるようになったことはかなり大きい。

・異形兵/スライム
いっぱい出るよ!
並べまくって全滅させれば適当にSP増えてLP削れる。
マリクが使ってたなスライム。

・異形兵/フレースヴェルグ
ボールライトニング。
死んだらSPに還元できないのが残念。ってそりゃそうか。
ユースティア出しておきましょう。

・因果兵/モーナ
ふともも
CSがなかなか優秀。
不必要に殴られなくていいのでトリガー役か。

・迷走の霧
絵が迷走しとる。
RNG縛った程度でどうにかなるわけあるかい。


今回は専用構築を求めるカードと汎用カードがそれなりに含まれてていい。
使いたいと思わせつつ、実際に使えるレベルのものがあるとファイルを組むのが楽しくなる。
そういう意味では今回はかなりの良弾。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

