スポンサーサイト


因果の最終定理@赤

・最蝶老『ヘルミナ』
あでやかでいい絵。
StSってどういうタイミングで見ればいいんだろう。アクション終了SSのターンにオープンしておいて、朝になったら即起動、みたいな?
テキスト強いけどタイミング操作できないのが難点。

・幼指揮官『アデール』
コスト使うスキル禁止な!こっち使うけど!
久々に見た火炎ダメージ。繰り返すほどに火力が増す上、他の火炎ダメージともシナジーがある。
でも古すぎてもうわかんねぇ。

・第十隊長『フォルクマール』
赤の因果軍。
後衛としては十分なタフネスを持ってるので扱いやすさはトップかな。
相方も今あるのでそれなりに戦えそう。

・銃剣女王『テレーザ』【陽】
・銃剣女王『テレーザ』【陰】
AGI1がすべての足を引っ張る。
支援そのものも両方揃ってようやく一人前なくらいだし。

・因果獣『ハラバルウ』
かなり重たい時限爆弾。
削りきれればSP喰い散らかせるんで頑張るしか。

・炸裂!銃槍砲
このターンなんらかのスキルで~を再発させる効果。
赤でそれをやりたいユニットてなんかいたかな。

・戦闘用魔法少女【豪腕型】
魔法少女(物理)
書いてるテキストはかなりまとも。
ASもAGI3から打ち落とせる相手はそれなりにいるしね。

・因果兵/ミッター
騎士を呼びつつ強化する完結具合がなかなか。
とはいえ、赤の騎士ってそんなにイメージないのよね。

・因果の果ての多頭竜
どんだけ生えてんだよ!
すごく甲鱗様っぽい。

・圧殺
因果軍限定なのでパス。
統一ファイルだとしてもわざわざこれを連打するのもなぁ。

・異形兵/ノーム
移動できないって地味に厄介。
SSだと解除する手段もないってもうダメじゃん。

・傭兵王国の雷剣使い
久々に見たまともな召喚メタテキスト。
80点ぶっぱなしはかっこいい。
ただHP30と心もとないのはどうにかしたい。

・異形兵/ベンテン
アルィンドOSの下敷きにどうぞ。
ルーテウムSSはオラクルがSPブースト化してから弱くなっちまった。
なかなか面白い調整だったんだなぁ。

・雷の帯
妖精ファイル向きの火力が登場。
追加効果のLP削りも終盤強引に押し切るカードとしてはなかなか。
白もそうだけどこういうのはもっと早くに出そうよ。



妖精が1枚も増えてないのになぜか株の上がった妖精ファイル。
今回赤が一番収穫なさそうなんだけどどうよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

