スポンサーサイト


因果の最終定理@黒

剛毅が大暴れし、それを引っこ抜かれてへちょった黒。
今回はどんな方向になるのやら。

・竜騎士『ジェンマ』
lv3から段階的に強くなるASで頑張る子。
なんだけど、単独でどうこうするより白黒にしてハーフロックしーの耐えーのしながらlvサポート受けるほうが現実的な路線かもしれない。

・恐騎士『ベルンハード』
硬い!強い!遅い!なナイスガイ。
OSとSS効かないが他に取り立てて特徴がない。
こういう重戦車を走らせるファイルってなんだろう。

・第十七隊長『ドローテ』
黒の因果軍指揮官。
StSの強化幅やイクサーでSP減らさないなど、こいつだけ見ると結構強い。
あとは脇をどうにかできればファイル成立するんじゃないのかな。

・隠将『朱鷺』【陽】
・隠将『朱鷺』【陰】
lv3の黒単暗殺者って貴重。
タフネスが並のユニットと同等なんで暗殺者の中だと貴重な壁か。
組み込むにしても陽2:陰1で綺麗に成立しそうね。

・因果獣『ヒプナゴジック』
タイマンなら確実に勝てるので攻めにくい。
ESでちゃっかり動きとめられたりもするので後ろでなんやかんやされる。

・隠将六部衆、見参!
こっちは月公国縛りとかないんだけど、出したいのあったっけ。
結局女将校出すのが一番多そうだし。
どうでもいいけど絵が不気味。

・戦闘用魔法少女【舞踏型】
お人形さんみたい。って確かに人形だったねこの子たち。
支援は微妙だけどASが妙に強い。

・因果兵/セイカ
元ネタよりさらにロリ化しとるね。
暗殺者召喚OSが馬鹿強いので問答無用で組み込みたい。
相方は誰がいいかなー。

・異形兵/ゴートサッカー
マグロになれって言われた。
どっちかというとSSで見るほうが多いかな。

・殺戮月
ロックと見ればいいんだろうか。
さすがにファイルに3枚積むのはしんどいし、連打する隙があるかどうか。
青とあわせて回収しつつ撃つ?

・獣化病/ルシフェル
いつもの獣化病。
白のカー君を食べるのが一番手っ取り早そうね。

・情報通の黒猫
CSで墓地から同名カード召喚。
常に場に1枚いるのかーって適当に流そうとしたらとんでもないものが目に入った。
SSがやばい。超強い。

・異形兵/ファイアフライ
たまに自分も殴っちゃうお茶目さん。
なんでもかんでも復活素材にしてしまうので序盤に出すと苦しいし、終盤だとあんまりカードがない。

・魂断ちの呪い鎌
lv4と中型から狙えるのでかなり使いやすい。
LP削り追加は因果軍のおねーちゃんと使おうぜってことかしら。


月公国はほぼ収穫なし。
まあ一つ前の弾で大量に入荷したからいいのか。
因果軍は使うなら黒からか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

