スポンサーサイト


因果の最終定理@白

さてこれまでのぶっ壊れをどーにかこーにか出来るカードはあるのかなと。
因果軍とやらがどこまでやれるのかも一応。


・霊弓『ソフィヤ』
ギミックは面白いけどこの重さ。
CoSを生かすなら並べるのが筋だけど、lv6を座らせた上でそれをやるって相当な準備が必要。
ESは見所があるんで相方募集ってことでいいんだろうか。

・獅子軍師『エレクトラ』
よーやくまっとうな活躍が出来そうな太陽王国のリーダーさん登場。
lv4の重さをカバーできさえすれば相当強固な連中が並ぶ。
ASのlv2×2召喚はトリガー召喚と割り切るか。

・第十五隊長『エセルバート』
因果軍の白リーダー。
HPに魔法の5がついてるし強化も悪くないけど他が弱い。


・宵闇の剣『アイネアス』【陽】
・宵闇の剣『アイネアス』【陰】
新種カードのデュアルユニット。
確かに陰になって死ねばSP3点増えるけど、そんなことするくらいならオラクルすればいいでしょうに。
そしてしょっぱなから片方3枚積んだほうが強いんじゃないか疑惑。真教/騎士でまともそうなのがアルマしかなかった。

・因果獣『シュヴァイガート』
タイミング+回避テキストがもろリュムパスタートの赤対策。
あれ1体のためにこんな貧弱なユニット入れなきゃいけないってそりゃひどいわー。
ついでに言うと咆哮1枚で回避される。


・難攻不落
lv3「以下」ってついてるのがすこぶる惜しい。
太陽王国縛りはないけれど、これなら召喚SS使うほうが安上がりだと思う。

・戦闘用魔法少女【近衛型】
4色にまたがる戦闘用魔法少女のうちの1体。
上の文章で卑猥な想像した人は正座な!
攻撃偏重で鈍足ステータスと扱いにくい。
ES封じなESがなかなか面白そうではあるので前衛がいれば使えるか。

・因果兵/ベネディクト
因果軍のノーマルなユニット。
戦士サポートだけどDF10だけでは心許ない。
指揮官はある程度耐久ないと勤まらんのだよ。
ナイアさん泣かないで

・宝石獣の心を知る者
品評会のときにlv3でバグ行動起こしてたらしいですね。
OS踏み倒せれば強いのだけど、召喚方法が困りモノ。
フィディのねーちゃん使うか?

・光翼の法陣
かっこいいぽーず。
制限解除OSってどー考えてもあいつしかいねえ。
そして影響を縛られるのでメタとしてもどうなのかな。

・異形兵/ウィスプ
ここまであっち方面に突っ走った妖精ちゃんはいなかったような。
ある程度相手のSPをどうにかしないとあんまり有利取れないね。

・カンラン石のカーバンクル
もっちもち。
サポーターとして優秀なのでそろそろなんか出来るのか宝石獣。

・因果兵/フィリーダ
因果軍の一般兵って過去の優秀なカードのクローンらしいです。
こいつはスキルも相まって非常にわかりやすいですね。
指揮官による強化が出来るなら結構活躍できるはず。

・放たれる七色の輝き
こいつを見たときはおお、と思った。
確かにこういう方向性ならSS封じもありかもしれない。
ただ願わくは、もう少し早めに出してほしかった。



因果軍は極端な方向に走ってないのでまだ顔見せかなぁと。
それよりは既存カードを強化しにいけるのがちょいちょい出てるのが嬉しいです。
七色の輝きは非常にいいカードだと思う。これで白小型にも光明が見える。
スポンサーサイト

コメント

新弾だけじゃ

パンチが弱いよね^^;既存カードに組み合わせるカードがいくつか出た程度の
状態かなぁ・・。因果軍が残念性能だったからねぇ・・・。
品評会では強すぎだろうが・・・出てから微妙すぎだろうに変わった感じですはい・・。
それとお久しぶりです・・・。最近顔出し全くしないですからね^^;チャットルームとかに・・。

No title

>>銀の狐さん
お久しぶりです。
因果軍はプールがそもそも足りてないので判断保留です。一部カードが因果軍に編入されてますから、そのへんも含めるとそれなりに期待してます。
品評会はざっと眺めただけですんでよくわかりませんが、今回はファイルの幅を広げるカードがたくさん出た感じなので個人的には好きですよ。

前環境は「レベルを上げて物理で殴ればいい」状態になってたんでまったくやる気しませんで。
ようやくファイルで戦うゲームになりそうなんでまた戻ろうかなと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

