fc2ブログ

メローナ

初遭遇してぼこぼこにされました。

……正直使われて気分のいいカードじゃないですね。
カールツァイスでダメージ回避モードでほぼ確実に落ちません。
それに嫁にするにも1枚で動けるから、通常デッキより枠を2枚多く運用可能。
さすがにパワー高すぎです。

相手の修正まるごと受け継ぐ上に自分のアイテム修正まで受けるってのは…。実質2段で修正受けられるってことだから、バトルフェイズでの瞬間火力による一点突破以外に対策が取れません。
次のターンで復活するんで本当に一撃叩き込むしかありませんが。
相手の素のステをコピるか、自分のキャラやアイテムの修正の上から書き換えるなら防御+1も許容できるレベルになのですが。
現状だと防御-1でも足りないと思います。


あとこれは完璧に愚痴ですが、ダメージ回避系のアイテムはなぜに自分のダメージも回避するんでしょうね。
メタカードなのに全体火力とシナジー持つのはなんか違う気がする。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)