

誰かの願いが叶う時レビュー

QSK(急に新弾が来たので)
ていうか修正どころの騒ぎじゃなかった。


白:
人形『アメティスタ』
ディーナの初動狙い撃ち。
白の序盤の動きが強くなりすぎやしませんかね。
メリィで他の色と混ぜる時の相方にもなれる。

旅する神徒『アリウス』 EX
昼限定OSが懐かしい。
lv4とはいえ耐久・速度・火力の揃った太陽王国ユニットが来たのでガチで中型いけますよこれ。
ラフィーレ修正はこいつとセットの予定だったか。


黒:
人形姫『リョウ』
くまー。
StSがおかしい。AGI1でそれやるか。
ガッチガチの壁運用、手が空いたらクローズ除去。
黒ミクさんとあとゾンビ1体でかなりの除去効率。

闇月『ノーブレス』EX
HP90と殴り倒せるか不安なほどの堅さ。
ASの不安定さがひっかかる。
墓地回収OSはリビングデッドとの相性がいいのでピン挿しで後ろからAS撃ってるだけでも強いか。


赤:
魂の切断『リュムパ』
頭おかしいのその1。
このスタートがデメリットだとでも言う気・・・なんでしょうな。
高速高火力高耐久にAuSで墓地除去+回復、後ろからスラッシュともうやりたい放題。

介入者『コンスタンツ』 EX
頭おかしいのその2。
ブースト効率は地脈とどっこいだけどついてくるユニットの性能が高すぎる。
AuSなんてSP1支払うだけで帳消しなんだからあんまり考えなくていい。


青:
揺蕩う銀幕『プクンズェム』
判断に困る1枚。
対象ランダムなDF付加がどこまで頑張れるのか。
CoSもクローズするまでに1回使えればいいとこじゃないの。

海賊姫『パープルレイア』EX
こっちはわかりやすく強い。
AT+じゃないからグリモア係数次第なところはあるけれど、エースになれる可能性はある。
AuSが鬼畜。


SS:
ほとんど焼きなおし。
☆5のSSが手に入りやすいのは非常に助かるんですけどね。
リュムパSSはクソ強いんですが持ってるユニットが駄目だった。
これが別個だったらもっとクソってますけど。



今回は赤≧白>黒>青かな?といってもあんまり差がないくらい強いけど。
リュムパが色々バグッてますが結局殴るしか出来ないんで実戦で使ってみる予定。
あと白はもう中型路線が見えてるのでアリーナで見ることもあるでしょう。

今年最後のライセンス試験はとんでもない環境からスタートしそうですね(吐血
