

クロノスコラボ&EX

お久しぶりですおはこんばんちは。
二週間ほど前、突如としてPCがご臨終なされました。
それから大急ぎで親に交渉、新しいのが到着したはいいもののこのブログのパスを忘れる始末。
が、フラッシュメモリの中身を掃除してたらメモ発見。
せふせふ。


そんな間にイベントが結構来てますが、同時に新しいカードもいっぱい来たのでまずそれから分解。
色はもう面倒なのでまとめて。

白:
・聖騎士『リヴァーレⅢ』
HP絡みのスキル満載で登場した中型ユニット。
StSでHP増強は見た目以上にうざそう。ていうか、うざい。
ASはコストが高いものの、(SSも含めて)ラウリアとの相性がかなりいいので要注意。

・遺恨の騎士『ランクロッツォ』
白大型を作らせたいのかなー、と思うくらい大雑把なスキルをひっさげたlv7。
確かに重いが書いてることはすごーく頭悪い。
ただ、ひたすらに重い。

・月の申し子『ミフィラー』EX
ぷちルシアなOS持ち、死んだらトリガーにならずにとっとと退場の小型。
ピン挿しでいい具合に働く便利なカードだけど、もう少し早く登場できなかったかなーとも思う。


黒:
・黒戦士『フランシス』
なんていうかこう・・・・・・地味。
回避能力は強そうだけど、AuSじゃなぁ。
CSも狙って使えないしで半端もの。

・呪詛の列葬『スティラーヌ』
茶室で黒大型使いな人達がめっちゃ楽しんで作ってました。
lv6の連続召喚、死んでも特に落ちることもないので並べて死んでSP大量じゃおらー!
夜限定スキルは使えるときに使えれば。

・失敗兵『ナレヴィーズ』EX
さあロズリーと並べてみよう。
支援なくした代わりに攻撃可能になったYO!
こいつが出るターンに合計100点出せるファイルってどれだけあるのか。


赤:
・戦乙女『カサンドラ』
何こいつ超強い。
種族統一でもないのにOSでの全体強化、速度を自己成長させられるってもうねー。
そしてピンポASのおまけも強い。実によろしい。

・憤怒の魔竜『ジズディガ』
絵がイケメン。
ほぼ最速で範囲攻撃できるし、死んでもSS削らないとみればCSも優秀。
ただ、lv5というラインが絶妙にダメです。

・怒りの武神『ディスタ』EX
ランダムいらん。


青:
・人造賢者『グランヴェリオン』
こいつのスペックとテキスト見たとき割と正気を疑いました。
わかりやすい相方がいる上に単独でもそうそう落ちず、死んだらまた使えるよ!
バカじゃねーの。

・憤慨の魔女『ファルナーレス』
アクション終了をばらまくが、自分のほうが止まりやすい。
ASの火力も頼りない。
青小型EXにはなんでこんな半端ものしかこないのか。

・黒猫『フェルアン』EX
処理がよくわからない単独グリモアどっかん。
単体で完結しているけどこれじゃ弱すぎる上にほかとのシナジーがからっきし。
使う理由はないと思う。

・SS
怒のほうは影響火力+αとlv2召喚で特にいうことなし。
リヴァーレSSは最大HPを増やしやすくなった今では結構危険な気がする。
カサ子SSは赤大型の1枚目・・・にしても微妙か。

・総評
コラボがガチで強いです。
対して怒は黒しかまともな収穫なし。
色のバランスだけ見れば正しい気もしますけどねー。

カサンドラ3枚揃ったらエンデラーニでアリーナに乗り込もうと思います。
