

何度目かの騎士団

書くことなかったのでファイル晒して埋めてみる。
この形になるまで結構長いこと使ったので今回は戦績も。


騎士団04

一時期は勝率8割いってたけど、イベントで増えたクミホに滅多打ちにされてこの程度に。
あの環境で75%超えてたので上等だとは思います。

以下解説。

・恵みの雨の魔女x1
火力サポートだけど、現状は一番邪魔なカード。
召喚SSで出てくるといらっとするけど、こいつがいないとレギナSS付加後のユニットを突破できないのでお守り程度に。
でもやっぱり抜いていいと思います。

・システィーナ
 相手のシスティーナに全滅させられる
→じゃあ先に出してしまえばいいじゃない
という残念理論。
単純に強いですし、前衛も足りてなかったので必要だったとはいえ……あんまり好きじゃないなあ。
こいつ単独でゲームしてると騎士団の意義を疑ってしまう。

・アスベル
騎士団(というか青の小型~中型)使ってる人で入れてない人はぜひお試しあれ。
青マキシに対して非常に強力なメタカード。
一度見せればタイミングをすかして鋼を無駄撃ちさせられたりと暴れられます。
ピンで活躍するのも枠を取らないので便利。

・精神の集中
アスベルSS対策。
基本黒青・青マキシメタで白青相手に運よく残れば使う程度。
これも基本お守りだけどたまに使うチャンスがあるから侮れません。


クミホが天敵、次点で白青や白黒。それ以外はだいたい戦えます。
前環境でのラーニには少し有利、今だとアルキスSSさえ止められれば同じ位の土俵にはもっていけるはず。
今の白相手だと魔女出さないと押し負けると思いますが。


今回の青EXが騎士団だったらなーとか思いますが、それやるとさすがに狂暴すぎますよねー。
