

6周年記念パック

今日は課題の提出でぜーぜー言ってたら完璧に出遅れた。
とりあえずカテゴリ新造。

ではいきますかー。

・白
博愛の憤鎚『ロディタ』
スペックは普通。ESは白ならあっさり条件満たせるし、最大削りは白が苦手な分野だしで悪くはない。
でもなんか足らない。もうちょっと早く出てたらエースにもなれただろうに。

初代教皇『アベル』EX
よわっ。
悪くはないんだけどパワー足らない。AGI3の回復スキルがどこまで役に立つやら。


・黒
修羅の母心『カーリ』
-HPスラッシュにファイル破壊ってちょっと待てコラ。本体スペック上々でRNG3とか本当に落ち着け。
唯一欠点としてStSがあるけど、黒竜の後ろからべっちんべっちんしてりゃ十分じゃない?

殺人兵器『ラ・ボォ』EX
黒版亡国の女魔法剣士。黒にこのスペックが出たってことに意味があるね。CSもなかなか。
呼び手使ってからこいつ出して、断罪の時でぐるぐるとかできそうね。


・赤
微風なる英傑『アンダース』
引退した友人がこいつを見て一言、「懐かしいステータスだなー」。
それが全て。

神槍『エストマ』EX
高速・高火力・ランサー・火力サポート持ちの赤の中型後衛ユニット。
ねーよwwwwwwwww
うん、もう思わず草生やしてしまった。
赤中型組の充実っぷりは他色が文句言ってもいいレベル。


・青
魔装甲士『アトロポリス』
青では貴重なlv3のDF持ち。しかし待機不可能。
何しに来たんだこいつは。

海賊王『ダヴリッド』EX
もういっちょ壁?CoSでAGI底上げしてAuSでHP回復…流れとしては綺麗だけど青に壁とか出してる暇あったっけ。

・SS
新規組のスキルはどいつもこいつも中途半端。最大火力で既存のものに劣るし、強化幅も対象も微妙。
ネームドEXはDF大好き。黒特有の大型にラ・ボォSS当てたらすんげーうざそう。



今回はカーリとエストマがヒットかなー。
いい加減既存層の強化やめてくれって思う。特にエストマEXは赤中型が暴れてた原因そのまんま引き継いでるあたり反省してない。
で、対照的に白も青もいまひとつぴりっとしない。ペガサスが出た白はまだしも、青のEXはここ最近不遇な気がする。


環境に変化が出るとしたら黒と赤から来るかな。
レギナSSで久々に白使えるかと思ったけど、そんな時代は速攻で流された。

続きを読む »

