スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騎士団ファイルメモ

僕の友人はどうにもSが多いらしい。
どうでもいいですね。

しばらく騎士団を回していて気になったことをメモ。

lv2とlv3のどっちを軸にするか。
lv2は動かしやすいが、ミラーでナイア先出しされると積む。
火力的にはlv3のほうが高い。キノコへの対処もこっちのほうが楽だが、初動が遅い。
全体的な脆さも気になる。特に火力のキーであるナイアが脆すぎる。弓騎士が出ていればいいが、SPが少しでももたつくと対処不可能。

次、上の欠点を克服するために混色を考えたけど、立ち上がりが今より遅れることは必死。SSを使わずに展開するのは難しく、また自傷系ユニットもキノコで足止めを喰らう。一応候補として青黒、青白は考えたもののぱっとせず、青赤は現状特にメリットが存在しないのでパス。

最後、SS構成。
白小型と同じようなノリではうまく使いきれなかった。
そして別の構築を試してみたものの、明らかにかみ合ってない。
もともと手垢がつくくらい回さないと扱いがへたっぴなままの僕が新しいファイルをいきなり回そうとするのが無理があったらしい。


うん、いろいろダメだねー。主に僕が。
ただ、こういうところから練り上げるのは楽しい。
しばらくはこれと南蛮でがんばってみよう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。