

D-0コラボ

ざっと感想。
てか、本当に一歩遅れただけでカードわんさか出てるね・・・・。


・コロナマスター・エンジェル

なんで白のEXは大型が多いの・・・・。
ASを回避できるのは魅力的。
能力もターンを経過するほどにアドを取れる。
・・・のだけど、遅い。
ブーストしても場を維持できるだけの能力がない。
こんだけでかくて繋ぐまで持たないってのが不思議ではある。


・ミラーコーティング・ペガサス

今回の目玉。
OS返却の対象の関係で、盤面の戦闘をメインとするAL2にとってはキラーカードすぎる。
後衛に困る白にはこのスペックは便利だよね。SSトリガーにしてもよし。
唯一気をつけるとすれば、白の基礎カードのひとつである奇跡の勝利のタイミングくらいかなぁ。


・華麗なる人形遣いコルヴィッツ

むちゃくちゃ濃い絵だなぁおい。
リビングデッドあたりと並べるのが筋かな?
〆に大巨人を使うなら相性はいいかも。
そこまで出来たらもう勝ててるけど。


・魔獣軍団長ヴァサーゴ

性能はノーマルだけど墓地回収は結構強い。
基本的に性能の高い黒中型ファイルとの相性も上々みたいだし、そこそこ見そう。
シメオンが入ったカラーにこんなもん出すか。


・神を討つ魔剣の勇者

なんか少女マンガくさい絵。好きだけど。
一体いつのカードだよってくらい地味。
どれくらいって、ランクアップ含めてスペック同じの猫族の騎士と同じくらいの存在感。
これくらいのカードでちまちまやりたいねー。


・融解戦鬼灼熱王

アホスペック。
小型じゃ太刀打ち出来なくねー?
白青赤でハルシオンとぶんぶんする人が出そうな。


・ISE・エビブラック

なにこの地味さ加減。大好きなんだけど。
壁兼システムユニットってとこか。
前のが普通のエビで、こっちが伊勢海老か。


・ジャック・オー・フロスト

またOS返却ユニットか。
OS再利用を考えるならこれは十分実用圏。
SPに余裕が出てきたくらいでこれぐるぐる回してるだけで普通に小型殺せそう。

・SS

これも今回の目玉。
暗殺SS2種にアクション停止SS、今まで高レアだったカードがここで来たか。
使い勝手がそこまでいいタイプのカードではないけれど、これで手を出せるようになった人には収穫。

残りは横列ダメージ+ランダム強化と、強化+相手がSPを得る効果か。
前者はそこまでだけど、後者が強いかもなー。



相変わらずユニットの性能はひどいけど、SSで互換が来たのはちょっとびっくりした。
構築済みファイルといい、内部で何かあったんかね?

あー、そういえば暗殺SSの話もやってないな。。。。
