スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てこ入れ回

新年あk(ry
今更ですね。

早速ですが修正のネタを。
今回は輝晶石と因果軍の強化らしい。


・カルドリア
召喚したlv3、ファイルの中に1枚だけならCS発動しないまま死ぬよね?
差し引きSP2点ブースト+SSトリガー?こいつぶっ壊れてない?

・各種lv2召喚ユニット
白待望の召喚ユニットはシナジーがない猫。
ベンテンはスライム引っ張ってくるのが仕事。

・エレクトラ
lv4はやっぱり重いよね。
これでlv2から繋げる意義が出来たので太陽王国の敷居はぐっと下がった。
ベネディクトOSから天馬引っ張ってくればAGIも解決。

・因果軍
わりと大きい。
白赤は色々噛み合ってるし、既存パーツ流用で違うタイプに発展できそう。
ドローテちゃんlv2になったけど相方がセイカしかいねえ!



そして今回最大の衝撃(笑)
・夢を広げるモノ
・風を運ぶ妖精

……水/風の精霊!?



いやまあ、面白そうなカードが増えたのはすっげーいいんです。
ただ、いい加減に環境からどけないといけないカードどうにかしよーよ。
最近の期間限定カードで増えすぎたよ。
スポンサーサイト

勝ち方

今日が仕事納めでした。
最終日にシフトが回ってくるとかしんどいべ……。


前からちょいちょいアリーナ行ってるんですがさっぱり勝てません。
つか環境の変化についていけてない。

ざっと見た感じ、
・低lv召喚系のユニットが増加
・しかもメタれるタイミング(AGI2のAuSとかESとか)が少ない
・いつぞやのレギナSSよろしく全体強化SS大流行
ってとこでしょうか。

まー見てて気が抜けました。
馬車SSを修正したことを忘れたんでしょうか。
それはそれとして、速攻するには召喚スキルをチャラに出来るほどの展開は難しいし、大型は暗殺SSで処理できるから、結構面倒なやつらが主体の環境でしょうかね。
一応エキューナSS→SS無効SSでごり押しすれば間に合うかもしれませんが、そもそもこのSSの両方ともゲームにあるのがおかしいと思ってるのでパス。
中型で範囲攻撃が現実的なところかなぁ。


明日は残ったところの掃除とか買い物とかでバタバタするので、これが年内最後の更新になりそうです。
来年はもうちょっと余裕欲しいなあ。

では、よいお年を~。

はじめての

生きてます。
今月は役得でライセンス試験通りました。

で。
その試験中、のらりくらりしつつもAL2稼働初期からやっていながら、初めて引き分けになりました。
思い返すとAL2ではずーっとビートダウンとかどっかんとか、前のめりに戦うファイルばっかり使ってたんで納得はできるのですが。
0から1になったカウントに、やっと1増えたような0が消えてもったいないような、少し不思議な気分になりました。


そういえばライセンス試験の引き分けって負け扱いなんですね。
面倒な。

名前

書くの忘れてましたけど、今の僕の名前は「侘秋桜」になってます。
気分で適当に変えたので読み方は当人もわかりません。
お好きに読んでください。

実装された当初は改名機能なんて誰が使うか!と思ってたんですが。
1度使ってしまうとノリで使いたくなる病気に罹るようです。
ギルド大会とかでふらっと変な名前で参上するのが楽しくて。


漢字3文字で最後に桜ってついてたらたぶん僕です。
チャパは1文字。

フィディエンス

見逃してたっ!
レベルぶんのSPあればって恐ろしい匂いしかしない。
将来メリィみたいなカードがこの枠で出て大惨事になるんでしょー?

まあそのへんは実際来てから判断するからおいといて。
別次元からやってきた英雄・・・ってどういうことなんだろう。
設定を読む限りだとラヴァートが歩みえたもうひとつの歴史、その世界の神様ってことなのかな?

なるほどなるほど。
AL2になって現れた別勢力ってのはこっちの世界、もしくは両世界にまたがる何かからやってきたのか。
エルガンがごちゃごちゃ言ってたのはこいつらの存在かもしれない。


ふぅむ。
ストーリーにもちょっと興味出てきた。
誰かまとめてなかったかなー(チラッ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。