

お知らせ

たぶんいいほうの内容。
ていうかもう言っちゃえ。

(」 ゚д゚ )」 <お仕事決まったよー!


まあ契約社員ですけれど。
正社員登用の制度もあるらしいので、ぬるっと頑張ろうかと思います。

ふっかつのじゅもん(失敗)

一段落ついたからアルテイル復帰するよ!
って報告から入りたかった!


えーと。
今、我が家のルーターの調子が悪くて回線がぷちぷち切れやがります。
どれくらい酷いかって5分おきくらいにサーバーが見つかりませんとか出るくらい。


……復帰もくそもあったもんじゃねえ!
orz

近況報告

ちょっと切羽詰ってます。
まだしばらく詰まってます。
おおう。


・アイドルマスター シンデレラガールズ
通称モゲマス・シンデマス。片手間に出来るだろ、と思ってはじめました。
春香スキーゆえにキュート選択したものの、しばらくしてクールの神谷奈緒にノックアウトされる。
台詞がいちいちかわいいよこの子。特訓後にさん付けで呼んでくれるようになったのでもう先発から抜けない。
ちくしょうモバゲーだからって舐めてたらやっぱりアイマスコンテンツだったよ!

・アルテイル
やる気あるのかないのか自分でもちょっとわかんない。
ただ休止前の環境が好きじゃなかったのは確かだし、竜帝の修正があったけどそこまで影響があったようには見えない。
まあコラボミクの再販は正しい。というかずっと置いといて。クジだけでも。

・その他
バナナチップスにはまってます。
アイスクリームと一緒に食べるとさらにうまし。
冬なのに貯まってたアイスをほぼ消化。
体重がが。

お久しっす

あけおめことよろ(今更

リアル事情で今しばらく忙しいです。
なのでAL2はまだ充電期間。
辰年記念の竜族はたぶんレビューします。現実逃避気味に。


モンドラはもう飽きました。
なんていうか、自分で勝った気がしないし、それ以上に自分のせいで負けたって感覚を持ちにくい。
チーム戦なんで責任の所在がどこにあるかわかりにくいんですよね。
ギルドなり入ればそれも解消されそうですが、ごちゃごちゃと面倒くさそうなので僕は離れました。


年明け一発目が生存報告ってどうなのさ・・・・・・。

もんどら

あれからちょいちょいやってみてます。

このゲームで最初に覚えるべきはスクロールして範囲最大化ですね。
各軍がどう流れてるか見ないとまず勝てない。
つか、将軍とか指揮官とか、そういう類の人がうまく配置してやらなきゃグダグダにならね?っていう。

カードのバランスはいい具合。バニラはステータスが高くて、高レアはテキスト加味すればそいつら上回るけど使えなきゃ負ける。AL2もこれくらいになんないかなー
唯一フォートレスで射程伸ばすやつがダントツで強いのでこれだけどうにかしてほしい。


うーん。
面白いは面白いけど、僕がやりたかったカードゲームのスタイルではない感じ。
というかカードゲームと名乗っていいのは不思議なイメージです。
