スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方銀符律

AL2はまた書くことがなくなってました。
正しくは風邪がぶり返してアリーナに行く元気がなかったとも言う。
ギルド入ったばかりで申し訳ないけれど、あの茶室のカオスっぷりに呑まれたらまたへばる。

土日と休んでそこそこには復調し、明日はいよいよGMカードのシステムが更新されるのでいい加減復帰したいところ。
エンデ3枚目ー!


それはさておき。
一応カテゴリ設置したのでなんぞ書く。

今回は1.0と2.0をそれぞれ3箱購入。
ちょっと高くついたけど散財もたまにはいいよね!
AL2にもそれくらい突っ込めばいいじゃないってのはナシ。レア保障ないと買えないチキンです。

で、開封してるときにちょっと事件発生。
1.0の箱でレアソートがまったく同じで、違ったのはネオパラだけというものを2箱引きました。
加えてレアカードが軒並み当たりの類で、さらにエラーでレアのうどんげが1枚まぎれており、ついでにネオパラも箱で引いたレアの3枚目という具合で軽くビビる始末。
アリス(NPで+1枚)、西行妖、輝夜、パチュリー、天子って何これ明日死ぬの……?


ガクブルしながらも揃ったカードでデッキ仮組みしてテストプレイ。
以下感想。

雪:
除去色。ただし本家で反省したのか、それに習う除去カードはレアに昇格しました。
おかげであんまり集まらなさそうね……。
除去の強さはさておき、ユニットの性能が意外と高め。コスパのいい中堅が多いので殴りやすい感じ。
メリーが将来何かやらかしそう。

月:
パチュリーのせいでぶっ飛んでるイメージしか持てません。アタッカーは能力が強くて性能が若干見劣りする設計。ただしパチュリー経由で1ハンドで飛んでくるのがいやらしい。
後輩に影響されて好きになった永遠亭勢が軒並み強いのもいいところ。働きすぎです、姫様。

花:
リリーホワイトがエリア移動できてキャントリ付きのSP3エスケープ持ちと蝶☆便利。
アタッカーの中型も強くて迷うけど、絵とキャラの好みで諏訪子様がメインアタッカーになりました。
コモンアンコも軒並み優良。このへんは本家と共通のようです。

宙:
相変わらずサイズが大きい。そしてそれ以外がポンコツなのも相変わらず。
スカーレット姉妹に萃香、勇儀に魅魔様とわかりやすくパワーキャラ勢ぞろいなものの、それを生かす小技があんまりないので混色にしないとぶきっちょ。
非想天則は初見で絵に吹き、テキスト見て本家完全制圧のほぼまんまでむせた2段オチカード。

日:
うにゅ?
キャラ一覧を見てなんとなくほほえましくなります。
チルノに空、美鈴に小傘と好きなキャラがたくさんいるのでニヤニヤ。
メルランは今のドロソとしてはトップクラス?
いずれ本家同様のドロソカラーになるのか。

星:
ぬえは無色よりも5色のほうがらしいかも。
サイズは大きいけど他の色の大型に較べるとやっぱりなー、って感じ。
イベントはドロー+入れ替えの博麗神社、コストフィルターの賽銭箱に妖精大戦争、パンプアップの紅い月など共通色の便利カードがたくさん。でも他の個別の色に入ってたらバランス傾く気がしないでもないのでこれで正解なのかも。


まだ一人回ししかしてないんで現状はこのあたりで認識ストップ。
風邪治すのに休日潰すとすごく損した気分になります。
さて、明日から鬱憤晴らすべ……。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。