

再開

アルテイルへのやる気がものすごい勢いで下降中。
カサ子来る予定でファイル組む気まんまんだったのに8月初め着という知らせに絶望し、逃げ場を求めて久々にポケモンの電源オン。

ヨーギラスの厳選を放置してたのでその続き。
で、生まれたこの子。

ヨーギラス ♂
性格:まじめ
特性:こんじょう
HP:30
攻撃:30
防御:31
特攻:31
特防:1~7の奇数
素早:31

…ほぼ完ぺきでした。
特防を諦めるにしても3V2U。
スカーフ持たせて両刀にもできるし。

が、性格がどこにも補正がない。
ぬぅおおおおおお。。。。。。

ムーランドをもふもふと言ったら怪訝な顔されました

このタグも久しぶりですなぁ。

アルテイルのイベント漬けでやってなかったポケモンの育成をちまっと再開。
もふもふPTの物理受けでムーランドを作り始めました。
特性2種あるおかげで厳選が少し面倒でしたがようやくよさげな子が生まれました。

ヨーテリー ♂
性格:わんぱく
特性:やるき(ムーランド時:いかく)
HP:31
攻撃:31
防御:30
特攻:30
特防:11or13or15
素早:30

2匹目の2V3Uでガッツポーズ。
でも特防がちょっと残念ちゃん。この子の親は両方とも特防Vなのになんで遺伝しなかったのか。
遺伝してたらそれは恐ろしい出来だったんですが、ないものねだりでしょうなー。

特殊受けは2匹ほど育ててるんでこれで妥協。
またボックス大量に潰す作業は疲れた……。

さって技はどうしようかなー。

攻撃は最大の防御(キリッ

年末も三が日も出られなかったんでエムファル着せ替えは諦めました。
あの絵柄がめちゃ可愛いんで欲しかったんですが、精神的に短期集中で100戦は無理…。

と、それはさておき本題はこっち。
ボーマンダ育成中の出来事。
判別でそこそこよさげな子が来たと思い固体値を調べてみたらこうなりました。

タツベイ
性格:せっかち
HP:31
攻撃:29
防御: 0
特攻:31
特防: 0
素早:31

あれー?
せっかちでも固体値そこそこあったら使おうかな?とか思ってたんですがさすがにこれは……。
というかここまで極端な子がなんで生まれたんですか。
ほぼ4Vなのにこれはひどい。
ていうか何、突貫して散れと。

……やりなおしですね。

ブースター「なんで僕こんな脆いのん?」

昨日は一日中外に出ててAL2やれませんでした。
で、移動時間で厳選してたイーブイの判定結果。

HP:30
攻撃:31
防御:15
特攻:30
特防:29
素早:31

ブースター用の子なので物理寄り。
特殊も高いので両刀可能。非常によろしい。

が、肝心の技が足りません。
ニトロバトン型予定なんであとふたつ、そのうちめざパは草49で採用してられない。
過去シリーズもないのでばかぢからも覚えさせられない。
対ゴーストにかみつくかシャドボは確定なんだけど、あと1枠。
何しようかな。

妥協

メラルバ:控えめ
HP:31
攻撃: 8
防御:31
特攻:31
特防:31
素早:28

もう疲れたー。
素早さ少し足りないけど調整でなんとかしよう。


まあwi-fi繋げてないしそこまでぴりぴりしなくていいよねー。
……ルーターが妹の部屋にあるんで設定出来ませんorz
