

未使用の風水

友人と時間がかみ合わずなかなかやれてないFFTCG。
どうにもないのでデッキだけ載せてみる。


風:
<フォワード>

3 バッツ
3 オニオンナイト
3 ホープ
3 ユフィ(3コスト)
1 ユフィ(1コスト)

<バックアップ>

3 マリア
3 弓使い
3 幻術士
1 エアリス(1コスト)

<召喚獣>
3 アレキサンダー

水:

<フォワード>
3 アルティミシア
3 風水士
3 バイキング

<バックアップ>
1 ユウナ(5コスト)
1 ユウナ(2コスト)
3 風水士
2 学者
1 ヤーグ・ロッシュ

<召喚獣>
3 リヴァイアサン
2 フェアリー

闇:
<フォワード>
2 ガーランド


やりたいことはアルティミシアで緩く縛りつつ風フォワードでヒャッハー。
5コストユウナは4枚目のリヴァイアサンのつもりだったけど、ゴルベーザメタできるからありっちゃありなのかしら。
2コストのほうが断然強いですけど。
ジタンたけぇー!

2弾出るし、時間作らんと・・・・・・。

6/25修正雑感(赤)

続き。
赤は対象が多いので単独で。

 

続きを読む »

オープンβ

火曜日の朝、大学に行ったら、
「新型インフルエンザの感染者が見つかったから来週まで休校ね」
って言われました。
おかげで切羽詰ってた提出課題が一週間延びてものすっごい助かったのは秘密。
不謹慎でごめんなさい。


で、狙ったかのように始まったカオスオンラインのオープンβテスト。
試験前だってのに何てことを!


…昨日の夜9時過ぎに開始して深夜2時にレベル6まで上げやがった自分をぶん殴りたい。

以下雑感。

続きを読む »

3弾で気になるカード

ちょいちょい対戦もし始めてますが、今のところもっぱら観戦中の桜です。


今回は観戦しててちょっと気になったカードについての考察。

続きを読む »

