

先輩「麻雀用語は魔法の呪文と思って読めばそれなりに楽しめるよ」

部室にあった咲の漫画を手渡されたときにそういわれました。
ルール知らないと本気で呪文にしか見えんねあれ。


ともあれ、お久しぶりです。
あやうく一ヶ月空けるところでした。
やる気がないっていうか、別ゲーに浮気中というか。
コラボ先のゲームはカード取るためだけにやるかもしれません。


しかし、今回もコラボカードが妙に強い。
向こうからの定住者を確保したいだろうし、そうなるのは必然かとも思うのですが、こうまで露骨だとちょっと気が滅入りますね。絵柄もそういう方面ですし。
ついでに、こういう期間限定であとから入手不可能なカードが強いってのはいろいろ駄目だと思います。ミクで懲りてないのかこんちくしょー。


赤のカードは色を間違えてる。お前ら白にこい。

コメント

No title

コークスクリューツモ!
コラボEXは単騎強いけど、結構使いにくいカード多かったです・・・白以外は!
正直白の、エレニィ(+チェルティ)はあり得ないなーと・・・影響上げながら出てきて、素が固いのに自分でもSP溜めるんで簡単に大型出てくるし・・・
黒と青はデメリットさえなんとかできれば強い。赤は・・・族補正付かないんでナヅナ・イヅナが残念な子・・・

No title

>>通りすがりさん
コメントありがとうございます。

白のロックもSPブーストに必要なカードとカウントして、かつそのターン数を圧縮すると見れば十二分、という感じでしょうか。
デメリットがある系統のカードはプレイヤー側でどうとでもなっちゃうのが困りモノです。プリムとアキュラ見た瞬間に頭抱えました。リラはまんまAL1のヴォルフィードなので、あっちのアーキタイプを持ってきて誰かが形にするかもしれませんね。

ナヅナ・イヅナは愛でメタカードなのでそのへん仕方ないです。ユースティアは殴れないし、青に影響振らなくていいとか見るところがないではないのですが……。
あとの2種は赤に渡しちゃだめな物体だと思います、はい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

