

てこ入れ回

新年あk(ry
今更ですね。

早速ですが修正のネタを。
今回は輝晶石と因果軍の強化らしい。


・カルドリア
召喚したlv3、ファイルの中に1枚だけならCS発動しないまま死ぬよね?
差し引きSP2点ブースト+SSトリガー?こいつぶっ壊れてない?

・各種lv2召喚ユニット
白待望の召喚ユニットはシナジーがない猫。
ベンテンはスライム引っ張ってくるのが仕事。

・エレクトラ
lv4はやっぱり重いよね。
これでlv2から繋げる意義が出来たので太陽王国の敷居はぐっと下がった。
ベネディクトOSから天馬引っ張ってくればAGIも解決。

・因果軍
わりと大きい。
白赤は色々噛み合ってるし、既存パーツ流用で違うタイプに発展できそう。
ドローテちゃんlv2になったけど相方がセイカしかいねえ!



そして今回最大の衝撃(笑)
・夢を広げるモノ
・風を運ぶ妖精

……水/風の精霊!?



いやまあ、面白そうなカードが増えたのはすっげーいいんです。
ただ、いい加減に環境からどけないといけないカードどうにかしよーよ。
最近の期間限定カードで増えすぎたよ。

勝ち方

今日が仕事納めでした。
最終日にシフトが回ってくるとかしんどいべ……。


前からちょいちょいアリーナ行ってるんですがさっぱり勝てません。
つか環境の変化についていけてない。

ざっと見た感じ、
・低lv召喚系のユニットが増加
・しかもメタれるタイミング(AGI2のAuSとかESとか)が少ない
・いつぞやのレギナSSよろしく全体強化SS大流行
ってとこでしょうか。

まー見てて気が抜けました。
馬車SSを修正したことを忘れたんでしょうか。
それはそれとして、速攻するには召喚スキルをチャラに出来るほどの展開は難しいし、大型は暗殺SSで処理できるから、結構面倒なやつらが主体の環境でしょうかね。
一応エキューナSS→SS無効SSでごり押しすれば間に合うかもしれませんが、そもそもこのSSの両方ともゲームにあるのがおかしいと思ってるのでパス。
中型で範囲攻撃が現実的なところかなぁ。


明日は残ったところの掃除とか買い物とかでバタバタするので、これが年内最後の更新になりそうです。
来年はもうちょっと余裕欲しいなあ。

では、よいお年を~。

生きて・・・るよね?

まだ私生活かっつかつ。
今度はシフトの急な変更で体にちょいとガタが……。
なんでやる気ない人のフォローで無理してるんだろう。しかも2倍近く年上の。
そして年末に色々ペースダウンするまでひとまずこの調子らしい。
安息の日はどこだ。






そして昨日の選挙結果を早速こき下ろすマスコミの姿に溜息。
誰のせいでこの3年ろくでもない人間が日本の舵取りしてたと思ってんだ。

疲れた

お仕事が結構なピンチで11月はまともにアルテイル触れなかったYO!

前々から機材の調子が悪かったんですが、月の頭にそれがついに無視できない状態になり、代わりに古いやつ引っ張り出したり業者呼んだり遅れた仕事を必死に片付けたり、その合間に風邪引いてダウンしかかったり、という洗礼をくらって1戦どころかログインする元気すらなくなってました。
ようやく収束しかかってきたもののまだ予断を許さない状態です。「ひと段落ついた?」と聞いてきた上司がまたどっちゃり仕事持ってきそうで恐ろしい。


これがもう少し落ち着いたら再開します。
少なくとも今月末に新弾出るみたいなので、それには間に合え……。

先輩「麻雀用語は魔法の呪文と思って読めばそれなりに楽しめるよ」

部室にあった咲の漫画を手渡されたときにそういわれました。
ルール知らないと本気で呪文にしか見えんねあれ。


ともあれ、お久しぶりです。
あやうく一ヶ月空けるところでした。
やる気がないっていうか、別ゲーに浮気中というか。
コラボ先のゲームはカード取るためだけにやるかもしれません。


しかし、今回もコラボカードが妙に強い。
向こうからの定住者を確保したいだろうし、そうなるのは必然かとも思うのですが、こうまで露骨だとちょっと気が滅入りますね。絵柄もそういう方面ですし。
ついでに、こういう期間限定であとから入手不可能なカードが強いってのはいろいろ駄目だと思います。ミクで懲りてないのかこんちくしょー。


赤のカードは色を間違えてる。お前ら白にこい。
